実例紹介

上記の教員に自由にLEAFシステムを使っていただきました。
そこで、どういった教科やユニットで、どんな使い道をしているのかみてみましょう。
また、実際にLEAFを使って、授業づくりやクラスにどのような変化があったのかみてみましょう。
| 内容 | |
|---|---|
| 第一時 |
|
| 第二時 |
|
マーキングについて、指示を以下の内容ごとに変える。
マーキング活動は、ポイントの理解を深めるため効果的な利用になります。

生徒がわからない語彙を集めていく。
マーキング活動は、ポイントの理解を深めるため効果的な利用になります。

生徒がわからない語彙を集めていく。
多読学習における支援

| 内容 | |
|---|---|
| 第一時 |
|
| 第二時 |
|


基本編:わからない単語には黄色マーカーを引き、大事だと思う部分には赤マーカーを引きます。
応用編:わからない部分、解答の根拠、要約で必要だと思う部分やトピックセンテンスなどをマークして、指示を変えて様々な方法で利用できます。